JABA

JABA

メニュー

地区掲示板 BBS

【東海地区:トピックス】アナウンス室より(第9回JABA東海地区クラブ野球選手権大会 愛知県予選)

愛知県野球連盟からアナウンス室をご紹介します。

9月23日(土)に行われました第9回JABA東海地区クラブ野球選手権大会 愛知県予選のアナウンス室に小さな助っ人が登場しました。

名前は 勝田和奏(かつた わかな)ちゃん、

当日の大会運営に協力いただいた王子野球部 勝田マネージャーのお子さんで、5歳の幼稚園児です。

ひらがなとカタカナで書かれた、手書きの原稿で場内アナウンスに挑みました。

試合前ノックでは

「〇〇チーム ノックをはじめてください、ノックじかんは7ふんです」

「ノックじかんは、のこり2ふんです」

試合途中のグランド整備では

「いまからグランドせいびをします。しばらくおまちください」

「おきゃくさまに、おしらせします。きょうは あついので みなさま ごちゅういください」

専門的な知識と経験が必要で、大会には欠かすことができない場内アナウンスですが、

次世代に引き継いでいかなければいけません。

和奏ちゃんのおじいちゃんは、愛知県野球連盟に所属していた「日通名古屋」野球部で活躍された勝田覚さん。

和奏ちゃんが、大きくなったら、愛知県野球連盟のアナウンス担当として、親子3代にわたって愛知県野球連盟の発展のために、

活躍してくれることを期待しています。

勝田和奏1.jpg   勝田和奏2__277x369.jpg