JABA

JABA

メニュー

会員規約 AGREEMENT

会員利用規約

日本野球連盟オフィシャルファンクラブ「JABA FAN CLUB会員」は、
●スタンダード会員年会費:2,000円
●ゴールド会員年会費:5,000円
で利用可能な有償サービスです。

ご利用の前に必ず本ご利用規約をお読み下さい。
お客さまが株式会社ETB RIGHTS(以下「当社」といいます)が提供する『日本野球連盟オフィシャルファンクラブ「JABA FAN CLUB会員」』 (以下「本サービス」といいます)を利用するに当たっては、ご利用規約の内容を承諾していただきます。

  1. 本サービスに関する著作権等を含む一切の権利は、当社又は第三者に帰属します。
  2. お客さまは、本サービスの内容を当社に無断で転載・複製・修正・蓄積又は転送してはいけません。
  3. お客さまは本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害したり又はそのおそれがあるような行為を一切行ってはならないものとします。
  4. 本サービスの利用料は、お客さまの端末を通じて本利用契約を締結された日を起算日として1年単位でお支払いいただきます。なお、本利用契約の解約・再締結を繰り返された場合は、その都度締結日が起算日となり、締結回数分の利用料が発生します。
  5. 本サービスのご利用には、本サービス利用料の他に別途通信料がかかります。
  6. お客さまは本サービスに関する当社、及びその他の第三者の権利を脅かしたり、制限したり、若しくは妨害したり又はそのおそれがあるような行動を一切起こしてはならないものとします。
  7. お客さまが支払期限を過ぎても年会費を支払わない場合、決済代行サービス事業者が当社にお客さまの氏名・住所・未払い情報等を通知することを承諾していただきます。
  8. 当社は、お客さまが年会費を支払わない場合、その他本ご利用規約に違反した場合、お客さまに対する本サービスの提供を停止し又は本ご利用規約を解除することができるものとします。
  9. お客さまがご利用契約を解除される場合は、端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。
  10. お客さまの会員情報でログインされた端末を通じてのご利用契約解除の手続きは全てお客さま本人からの手続きとして取扱うものとします。
  11. 当社は、本サービス及び本ご利用規約を予告なく改訂、追加、変更又は廃止することができるものとします。
  12. お客さまは、本ご利用規約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。
  13. お客さまと決済代行サービス事業者との間のサービスのご利用に係る契約等、本サービスを利用する上で必要となる契約が解除、解約等により終了した場合、本利用契約も当該終了又は変更の日をもって自動的に終了するものとします。
  14. 当社が決済代行サービス事業者に年会費の回収代行を委託した場合でも、年会費に係る疑義又は争いについてはお客さまと当社の間で解決し、お客さまは決済代行サービス事業者に対して何らかの請求または苦情の申し立てを行わないものとします。
  15. 本サービスのご利用にあたり当社の責に帰する事由によりお客さまが損害を被った場合は、当社は、年会費に相当する金額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意または重大な過失に基づく損害については、この限りではありません。
  16. 本サービスではメールサービスやプレゼント発送など各種サービス提供のためにお客様から個人情報をご提供いただく場合がございます。
  17. 本サービスは、システム状況により視聴及び閲覧できる人数が制限される場合があり、メールサービスなども配信に遅延が発生する可能性があります。また、メンテナンスなどにより一時的に配信を停止させていただく場合があります。
  18. 本サービス提供のコンテンツでは、「チケット先行予約」や「プレゼント」など抽選のため全ての会員に対してご提供できないコンテンツも含まれます。
  19. 本サービス提供のコンテンツでは、サイト上に表記されている各コンテンツの更新頻度はあくまで目安であり、コンテンツの更新をお約束するものではございません。年末年始、祝祭日などにはコンテンツの更新をお休みさせていただく場合もございます。また、「バックナンバー」などの表記は過去に提供された全てのコンテンツの提供をお約束するものではございません。
  20. 本サービス又は本ご利用規約に関してお客さまとの間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を専属の管轄裁判所とします。

■docomoのメールをお使いの方

(1)迷惑メール対策設定より設定解除
(2)メール設定の [受信リスト設定] という項目を選択
(3) [受信リスト設定] の [設定を利用する] にチェックを入れる
(4) [受信するメールの登録] の入力欄に「jaba.or.jp」を入力
(5)画面を下へスクロールし [確認する] をクリック
(6) [設定を確定する] をクリックし設定完了

受信リスト設定はこちらをご参照ください。

■auのメールをお使いの方

迷惑メールフィルターの設定解除方法
・iPhoneの方はこちら
・Androidの方はこちら

(1)迷惑メールフィルタートップにアクセス
(2) [受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする] を選択
(3)キーワードに「jaba.or.jp」を入力
(4)一致範囲を『ドメイン一致』に選択
(5)キーワード入力欄の左側にあるチェエクボックスにチェックをつける
(6) [受信リストの有効・無効設定] が [有効] になっていることを確認し、[変更する] を選択
(7)受信リスト設定の変更確認をし、[OK] を選択

■SoftBankのメールをお使いの方

【迷惑メールフィルター設定の変更方法】
(1)My SoftBankにアクセス
(2)『メール管理(メール設定)』より [迷惑メール対策の設定] ボタンをクリック
(3) [詳細設定] ボタンを選択
(4) [変更する] ボタンをクリックし、『迷惑メールフィルター』の [利用しない] にチェックを入れて [次へ] に進む
(5)設定内容をご確認の上、[変更する] ボタンを押下

【受信リストを設定する手順】
(1)My SoftBankにアクセス
(2)『メール管理(メール設定)』より [迷惑メール対策の設定] ボタンをクリック
(3) [許可するメールの登録] の [登録する] ボタンをクリック
(4)「jaba.or.jp」を入力
(5) [部分一致] にチェックを入れ [次へ] に進む
(6)受信許可するメールアドレスをご確認の上、[登録する] ボタンを押下

■Gmailのアドレスをお使いの方

迷惑メールフォルダに振り分けられている場合は、【迷惑メールでないことを報告】ボタンを押して迷惑メール設定の解除をお願いいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合は、以下の手順に沿ってドメイン受信設定をお願いいたします。
(以下手順はパソコンでのみ操作が可能です。)

(1)Gmailを開き、上部の検索ボックスで下矢印をクリックします。
(2)検索条件(from)に「@jaba.or.jp」を入力し [フィルタ作成] をクリックします。
(3) [迷惑メールにしない] にチェックを入れ、[フィルタ作成] ボタンをクリックし、設定完了

■iCloudのメールをお使いの方

【迷惑メールフォルダの確認】
迷惑メールフォルダに振り分けられておりましたら、「迷惑メールにしない」設定をお願いいたします。
迷惑メールではないとしてマークする

【iCloud.comのメールでフィルタリングルールを設定】
ドメイン「jaba.or.jp」を設定していただきますようお願いいたします。
フィルタリングルールを設定する