JABA

JABA

メニュー

ニュース NEWS

連盟

新年のご挨拶

 

全国の社会人野球ファンの皆様、あけましておめでとうございます。

昨年中はチーム、選手たちを熱心に応援してくださり、誠にありがとうございました。

残念ながら2022年もコロナ禍は収束に至りませんでしたが、その中でも第93回都市対抗野球大会・第47回社会人野球日本選手権大会・第46回全日本クラブ野球選手権大会の3大大会をはじめ、すべての大会を無事に開催することができました。また、都市対抗野球大会や社会人野球日本選手権大会には、多くのお客様にご来場いただきスタンドに熱気をもたらしてくれました。

さらに昨年10月に台湾で開かれた第4回WBSC U-23(23歳以下)ベースボールワールドカップでは、社会人選手単独で編成された侍ジャパン日本代表が3大会ぶり2回目の優勝を果たし、社会人野球のレベルの高さを世界にアピールしてくれました。

2023年の社会人野球シーズンは、昨年以上に熱いシーズンになるものと確信しています。ファンの皆様には応援でチーム、選手たちを大いに盛り上げていただければと思います。そして日本野球連盟は「JABA FAIR AND  SQUARE-正々堂々と。-」のスローガンのもと、ファンの皆様に心から愛される社会人野球を作るために努力してまいります。

本年もよろしくお願いいたします。

公益財団法人 日本野球連盟